WORKS

  1. ホーム
  2. 採用情報
  3. 新流の仕事

DEPARTMENT DEPARTMENT

4つのチームが力を合わせ、
お客様・メーカー様・新流の
3者全員の幸せを目指しています

メーカー様の商品情報を扱うWEBデザインチームや、お客様と直接向き合うカスタマーサポートチームまで。それぞれの強みを活かしながら、お客様と商品の出会いを成功に導いています。

マーケティング システム WEBデザイン カスタマーサポート
neel

MARKETING マーケティングチーム

「選ばれるサイト」をつくる

たくさんのECサイトが存在する中で、「選んでもらうサイト」をつくることがマーケティングチームの仕事。ポイントの特典を付けたりクーポンを発行したりと、様々なアプローチからサイトへのアクセス数や販売数を伸ばしています。そして、メーカーと新流の魅力が伝わり、お客様に「新流で購入して良かった」と喜んでいただくことが最大のミッションです。

役割
  • マーチャンダイジングや
    広告の選定・出稿
  • 通販サイトの検索動向チェック
  • SEO対策全般

WEB DESIGN WEBデザインチーム

デザイン力とスピード勝負!

新商品の情報をどこよりも早く入手し、魅力的に伝えるのがWEBデザインチームの仕事です。ブランドの展示会やメーカー様からの情報提供などで得た商品情報を、お客様に「欲しい」と思ってもらえるデザインとともに発信し、販売につなげます。扱う商品の中には限定品もあるため、売り切れてしまう前にスピーディーに出品することが大切です。

役割
  • 各通販サイトへの
    新商品の出品
  • 価格・在庫状況のデータ管理
  • サイトのビジュアル
    変更・校正

SYSTEM システムチーム

全社を支える縁の下の力持ち

マーケティングチームやWEBデザインチームが使う社内システムを構築する、いわゆる「縁の下の力持ち」を担っています。社内の情報共有や、楽天市場・Amazonなどプラットフォームへの出品作業、商品の発送作業まで、全社員のあらゆる仕事を裏で支えるのがシステムチームのミッションなのです。

役割
  • 各部署や仕入先様より
    システムの課題をヒアリング
  • 課題解決のための
    社内システムの開発
  • 社内システムの保守・
    メンテナンス

CUSTOMER SUPPORT カスタマーサポートチーム

顔が見えないからこそ、丁寧に

単なる質問やお問い合わせだけでなく、サイズ調整や刻印などサービスのご相談を受けることも多いのが新流のカスタマーサポート。難しい相談であってもチーム内外や取引先メーカー様とも協力し、よりお客様にご満足頂ける対応を目指しています。顔の見えないお客様と丁寧に向き合う、ECには欠かせない役割を担っています。

役割
  • お客様からの電話やメール
    チャットなどの対応
  • 一部商品の梱包・発送
  • 取引先様への問い合わせ

ENTRY ENTRY

エントリーする
ENTRY エントリーは
こちら